紙媒体のお仕事のおはなし

ルームクリップ本

最近の私の紙媒体のお仕事の宣伝させてください。
よい本ばかりです(自画自賛)!

キッズスペース簡単リメイク&ちょこっとDIY
RoomClipで見つけた子どもが喜ぶインテリア

今流行中のキッズスペースのDIY本を作りました。
2017年7月30日発売です。
RoomClipというのは、お部屋、お家に特化したサイト・アプリ。
かわいいお家がたくさんあるので選考からとても楽しかったです。

今回はイラストも描かせていただきました。
カラフルでとってもかわいい本になっているので、
お子さんがいる方にはぜひ見ていただきたいです!

これまでいくつかのDIY本を作りましたが、
今回の本を機にとうとう私も自分の家の中も手がけるようになりました。

本になるような方たちのお家に取材に行った後ではとてもじゃないですが公開できるようなものではないですが、、ブログネタ的にちょっとだけ、、、。

ラブリコというアイテムと、
SPF材の2×4を使って、壁面収納の靴箱と本棚を作りました。

靴箱 ラブリコ

まず靴を洗ってほしいっていうところと、木材塗らないのかよっていうのはほっといてください。
めんどくさかったもので、、、
届いたらすぐ作りたかった!!

下の方は傘も置けるようにスペースを空けています。

壁面収納

こちらの作り方も載っています。
スーパー大雑把の私でも作れたので、多分誰でも作れるのではないでしょうか!

は!!誤解のないように言っておきますが
この男性ものの靴は実の弟のものです(どうでもいい)。

これは階段の踊り場に建てたほぼほぼ漫画の本棚。
ラブリコの壁面収納

適当にその辺に売っている木材を作って制作してあるので若干歪んでおり、不安が残りますね、、、
そのうち作り直したいです。

壁に穴を開けずに柱が建てられるので賃貸の方でも現状復帰できますよ。

靴棚のお隣に飾ってあるのは、
RoomNo.191919のelie.さん宅に取材に行った時に作ってもらったものです。

elie.さんの作品

いきなりセンスが上がりました!
こちらの作り方及びelie.さんのお部屋取材も載っています。

キッズスペースは作ってないんかいっていう。
カラーボックスが4つ余っているので、
時間があいたら何かしてやろうとは思っている(作るとは言ってない)。

開運 日本のパワースポット

全国のパワースポットを集めた本です。
九星気学に基づいて作っています。

私今めっちゃ九星気学詳しいから会ったとき話聞いてください(ほぼ本の中身)。
ちなみに私は「破壊と再生の星・五黄土星」です。かっけえw

ちょっとだけネタバレしますが、
五黄土星のパワースポットである寒川神社に行ってきました。
寒川神社のおみくじ

大吉やったー!
5月の凶はもう終わりましたでしょうか?

凶みくじ引いた日のお話
http://bi-damama.xsrv.jp/2017/05/05/続・イカ子と浅草行ってきた/

他にも行ってみたいパワースポットがあるので、
これからも地元や旅行に行くたびにまわっていきたいなと思っています。

ミラクルハッピー かんたん かわいい ヘアアレンジDX

続いて、ちょっと前ですが小学生向けのヘアアレンジ本を書きました。
こちら、今度韓国でも出版されるそうです。

わ〜い韓国翻訳だ〜

ミラクルハッピーというシリーズです。
もう名前がいい。奇跡の幸せ。笑

息子が小学校に持っていきましたが、
女の子たちが取り合いになったそうな。笑

この本の取材のときにはじめて知りましたが、コンディショナーって時間置いても意味ないらしいんですって。
毎日(2分くらい)置いてたけどその日から光の速さで流すようにしました。
さらに風呂から早く上がれるようになってしまった……。

ママが子どもの髪を結んであげるのにも
わかりやすい解説付きなのでママ世代の方達も読んでみてください。

全て画像クリックで購入できます。

と、こんな感じで私は今日も元気です!

明日は東京喰種の映画公開初日!
私の窪田正孝をみて隅田川の花火大会に行こうと思います。

この夏も、飲んで働いて遊んで飲んでエンジョイしていきたいです!では!

アデュ〜!