しあわせの才能

あゆコスプレ

しあわせになる才能というものがある

幸せになる才能っていうのがあって、
そもそも幸せは主観でしか決められないものだから
自分がどう感じるかが一番大切。

私は毎日楽しいし、仕事も好きな仕事をしていて
友達が好きで、家族が好きで、毎日たくさん楽しいことがあるなって思ってる。

今日も、
一人で歩いてて、膝から崩れ落ちるほど笑った。楽しくて面白くて(主に自分が)。

でも私と全く同じ状況で、
死にたいくらいの不幸だと感じる人はきっとたくさんいて

だからそれは私が、
それでも幸せだと感じられることに関しては、親だか神様だかにプレゼントしてもらった才能だと思ってる。

もしかしたら自分の成果かもしれないし、
だけどそれにはたくさんの人の助けがあったと思うし、

まぁそれはなんだってよくて、経過と結果にありがとーって。
いろんなハッピーがあったなーって思う!

それでいて真実は多角的だから、私の真実と誰かの真実は全然違っていて、
誰かの目から私はすごく不幸に見えてるかもしれないんだけど

それは本当に私にとっては心底どうでもいいというか
自分が楽しければオッケーのジャイアニズム精神で、

私はいつも幸せよ、どこで何が起きても。
大切なものは守る自信があるからね。

毎日をちゃんと生きること

毎日をちゃんと生きることが大切。
朝ごはんを食べて、洗濯物を片付けて、仕事をして、仲間や家族と笑いあって、キッチンに立つ。そして、
楽しい食卓を囲むこと。掃除をして、お風呂に入って、歯磨きをする。

毎日をちゃんと生きること。
一人でも、みんなでもね。

それが、しあわせを作るし、大切な誰かの安心になるし、気持ちが落ち着く。

ゆっくり、ゆっくりね。

自分の幸せは、自分だけのためのものではないとうこと。
人と関わってきた限り、人はしあわせである義務がある。