ゴールデンウィーク最後の過ごし方

先輩からのふざけたライン

5日前に突然やってきたカナダ人のマリオと保育士のイカ子に子ども2人と家を預けて、
地元の先輩の友だちの知らない人の結婚式の二次会にいきました。

知らない人の結婚式の二次会に参加することに

は?なにそれ?

知らん

しかし指定された時間に誰もこない

「19時半に品川あたりをウロついてて」って言われたのに挙式がその時間に終わらず、20時まで時間をつぶすことに…

暇だったのでとりあえずナンパしてきた男に英語で話して
外人のフリしたらどうなるかやってみました。

韓国人ぶったままにラインを交換。

交換するタイミングで急いで名前を「Lui」に変えるわたし(発音的にRuiじゃなくてLuiらしい)。

ラインアイコン

5分後くらいに日本語送ったらクソビックリしてました。

It success♡

そんなこんなで20時になった頃、
先輩から

「どこ?」ってラインがきました。
3文字まるまるこっちのセリフだよ

先輩からのふざけたライン

こっちは式場も知らねえのにウロついてんだよ
つーか新郎新婦も知らねえ
仕方なく駅のロータリーでマリオに教えてもらった曲を聴いて小刻みに踊りながらラインを返していたら、目の前を先輩たち一味が通過。
8年間メル友だった女の子にもようやく会えました!

8年メル友ってまじなに?
途中でネット文化変わってmixiとFacebookとLineになってたし。

8年前上京したての頃、友だちが1人もいなかったわたしが先輩に頼んで紹介してもらったんですが、オーダーは「わたしと合うノリのよい女の子」。

まさにそのオーダーにぴったりの女の子でした。
ネット上の8年を5分で埋めたと思います!

successful again♡

しかし合流してバーに入ってから20分で隣に座っていた男性に
、「4年に1回くらいしか会えないテンションの女」と言われました。

だれがオリンピックだよ

三次会はカラオケ。

7人に動画を撮られたGW

途中からみんなにムービー撮られまくったんですけど、
今回のゴールデンウィークで
歌ってただけなのにムービー撮られた人の数、7人。

記憶のない写真

相当おかしな動きするんでしょうね。
そんなに面白いならスクランブル交差点でやったら金稼げそうなんだけど。
マック赤坂の隣で踊ってやろうかな

ちなみにこの化粧の落ちきった写真の記憶、全くありません。
誰か私の記憶のパズル返してくれん?

朝まで笑って、実に楽しい独身の夜でした!
あ、元から独身だった。ごめんいきなり適当に既婚者ぶって。

またブロックリストが増える

ちなみに韓国人ぶってライン交換した男に関してはカラオケの途中で電話をかけてきたのでブロックしました。

またブロックリストを増やしてしまった。

(ブロックリストのすすめ→http://bi-damama.xsrv.jp/2017/04/08/ブロックリストのすすめ/

こうなったらライン側がわたしをブロックしたくなるくらいまで
詰め込んでやろうと思ってます。

うん、なんのため?

帰宅したら娘が英語を喋っていた

無事に朝帰宅したら、娘が軽くバイリンガルになってました。

「マリオ〜ウェア〜?」

かわいい。今日もいいことした。