ダンガンロンパTHE STAGE ※ネタバレあり


ダンガンロンパ THE STAGE見に行きました〜!

ゼップブルーシアター六本木です。

遊ちゃんと。

私の回は、ダブルキャストは葉隠は、長田さん。山田くんは松尾くん。朝比奈は松田さん。チヒロちゃんはミズキちゃん!でした。

フットネイルをダンガンロンパに!

初めて痛ネイルしたけど失敗した〜モノクマ変な顔〜、、練習してまたやりたい!
舞台のキャストは知らない人ばっかりだったんだけど、とってもよかったです!
みんなめっちゃ声が似てた!

特に、朝比奈ちゃん、チヒロくん、葉隠くん、腐川さん!(多い!)

腐川さんは、二重人格を上手に演じていて、どちらも本当にうまかった!うまく寄せてるなぁという印象です。
最初から知っているキャストとして、南海キャンディーズのしずちゃんは、さくらちゃんの役でしたが、これも良かった!

思ったよりしずちゃんじゃなかったです。さくらちゃんの体型を再現するにはしずちゃんくらいしかいなかったのかもしれないけど、とてもハマり役でした!

うーんと思った点は、私が大好きな十神くんだけ、、、

ちがう、十神くんの喋り方はそれじゃない、、、
だからなのか、ゲームとシナリオが変わっているところの十神くんのエピソードがカットされてて、マジ、私の白夜さま、モブ。

最終的にあんまり印象がつかないままなんで生き残ったのかわからない人に、、、もうちょっとどうにかしれくれ、納得いかん、、

あとまだ3日目だったからかもしれないけど、みんな結構噛んでたのが気になりました。頑張ってください。

舞台のストーリーは、ゲームに沿っていながらもオリジナルエピソード(というか巻いて人殺してた)がナチュラルに入っていました。

どれも人が死ぬ理由として納得のいくものだったので満足です!

あと、殺人や舞台のセットを変えるモノクマダンサーズの演出がとても良かった!ゲームの世界観を崩さずに、舞台としてできることを精一杯!という感じ。モンドくんの処刑シーンで傘をくるくる回してるのとか、全員が全力でモノクマをやっていて見ていておもしろかったです。拍手!

グッズ売り場に、クリアファイル何種と写真を何種かかったら本郷奏多くんの直筆サインが付いてくる!って書いてあって、マジかよ、何枚書いたんだよ、お疲れ、、、って思いました。

また見に行きたいです!2のリバイバルとか3とか!

会場にあった、マコトくんとナギトくんの声優さん緒方恵美さん(蔵馬の人だよ)から、お花が来ていました。


ローズウィップ!

あ、神田沙也加ちゃんはやっぱり抜群にうまかったです。