レッツ!インターネッツ!


新年早々きみのぶから、でぶ というラインがきてムカついています。

新年の挨拶もなしにお前は一体なんなんだと。さっさと家庭を持って幸せになって2度と連絡してこないで♡

今日は待ちに待ったダーリンとデートです♡  
いや別に関ジャニ∞のライブに彼氏がついてきてくれるとかそういうのじゃなくて、ライブ自体をデートと認識している痛い感じのやつです。

何日も前からこの日に照準合わせて頑張ってきたの!今日の私の髪とか肌とか完璧!(一昨日お風呂入ってなかったくせに)


昔は、

ジャニヲタって……(白い目)

という感じだった時代もありました!

でもわたくしもうすぐ30なんです!現実世界にいる同世代の、やれ結婚だのやれ子供だのと騒いでる男には興味がないんです!結婚がなんなんだと!結婚の先には離婚があるんだよ!!と!(私だけ)

所謂おばさんになるのが嫌で、今がきっと1番輝いてると思っていた若い頃は、その時なりの楽しさはあったけど、それ以上に苦しすぎました。

歳をとった今の方が圧倒的に楽だし楽しいです。苦しくなったり悲しくなったりすることなんか二日酔いで胃液まで吐いた時と、電車で隣の席に口の臭い人が乗車してきて息を止めなきゃいけない時くらいです。あれ?今なんだか苦しい……。

と、そんなことを考えながらヤフオクドームに向かっておりますが、今の若い子たちはラインとかあって新しいいじめの形がが出来て昔より生きにくくなってないかなぁとか心配になったりしています。

  先日、同窓会がありまして、その後から同級生100人以上が参加するラインのグループチャットが出来ました。

私の地元は心が豊かで性格がいい子ばっかりだったし、みんな大人になったのでいじめとかはもちろんありませんが、29歳になった今でも続く、中学時代のカースト制度と、見えないヒエラルキーの存在、そしてふと放っておくとたくさんの感情が流れ込んでくるスマホに、怖さを覚えました。

多感な10代の頃だったらきっと苦しかっただろうなと感じたのです。

どうか、新しいものに悲しむ人が増えませんよう!

今は、SNSでたくさんの感情が流れ込んできて怖いという反面、どこにも出せない感情や、自分を表現をする場所は、昔よりもたくさんあると思います。

少しでも楽しくなったり、楽になる人がいたらいいなと、私は今日もネットに生きているのです。

あ、博多ついた。

じゃあ、デートしてくるな!2016年、たくさんの良き出会いと、楽しいことが起こりますように♡話ならいつでも聞くよ!いいアドバイスは出来ないかもしれないけど!