私、今何してると思う?


いきなりですが、私今何してると思います?

女のよくある私の心クイズですけど誰か当ててみて

そう、そうなのよ、今ブログ書いてる
自分ちの庭で

息子がね、スペアキーをなくしたんですよ
鍵をなくすこと二つめ

もうスペアキーないんですよ
私引きこもりなんですね。どれくらい引きこもってるかっていうと、9月に買った電動チャリの充電一回しかしたことないってくらい引きこもってる。私がカタツムリだったらエリートだったと思う

そんなエリートカタツムリの私が今日買い物に行く日なんです。引きこもりだから週に一回しか外でないんです、だからもう冷蔵庫には何もない、今日外に出ないと子供達餓死するっていう状態で家の鍵を閉めて、ポストに鍵を入れて出かけたんですね

そんでおよそ6千円分の買い物をして先ほど家に帰り着きました。

 

鍵、ないんですよ

家は閉まってるのに
私「嘘やろ?」
ツッコミもこれくらいしか出なかったです 

それから息子のよくいる公園とやらを探しフラフラするものの一向に見当たらず、息子の友達の家に電話してみても今日は来てないと
 
 
この辺りで私イライラのあまり涙出てきました

どんだけバカなんだよあいつは!親の顔がみてみたいわ!私だよ!

そうだ!とGoogle検索しまして、息子探しから30分後にやっと公園にたどり着きましたが、見渡す限り息子はいなくて 

誰か何か知らないかと思ってその辺にいる子に話しかけました
 
私「ねぇ、何年生?」←不審

坊主「えー!2年せーい!」

私「みんな2年生?」

ポッキー「うん、ここ全員2年生!」
 
じゃがりこ「なんでなんでー!?」

私「私の息子3年生なんだけどね、家の鍵閉めて家の鍵持って遊びいかれて私家に入れないの。私可哀想でしょ?」

ポッキー「スペアは?スペア!スペア持たせればよかったじゃん!」

私「それをなくしたからこんなことになってるんだよね。」

坊主「でももうすぐ3年生くるよ!ここよく3年生いるから!」

私「だと思って来たんだけどね」

じゃがりこ「赤ちゃん寒そうだね」

私「でしょ!だから家に入りたいんだよ。可哀想やろ?」

ポッキー「友達んちいったんじゃない?」

私「そうかな、ありがと。頑張るわ」
 
 
 
お前ら坊主にもお菓子分けてやれよ。
 
 
ちなみに息子は保育園の時から見守りケータイを持たせてますが、先日通算7台目のケータイを紛失したのでもちろん連絡はつきません
 
ねぇ、あいつの行動パターン読めるじゃん。鍵閉めてまたポストに入れるとかできるわけないじゃん。あいつだぜ?過信しすぎだよ母!
 
と、泣きながら5時半まで家の前でこの文章打ってました。

 
娘は抱っこ紐の中でずっと寝てました。
 
帰ってきて、ブリブリ怒って、息子は罪滅ぼしの為に洗濯物を入れて、多部ちゃんをお風呂にいれてくれました。
 
私も2割くらい悪いなーと思いました。
クソ寒かった