トラウマが何一つないメンヘラだった


性格や容姿ってどうやって決まるか知っていますか?諸説ありますが、全てにおいて、環境50パーセント、資質50パーセントだと言われています。

その時々によってどちらが色濃く出るかは人それぞれだと思いますが、私はほぼ資質オンリーのまま生きてきたような気がしています。

幼少期の時からジャイアンだったし、思春期も病んだりしつつ、ジャイアンでした。

  
メンヘラのジャイアン、めちゃたち悪かったと思います。

自分でもツラくて何とかしたくて、霊媒師のところに行ったり、パワーストーンに頼ったり……。

  
大体そういうところに行くと、トラウマ探しみたいなことされるんですけど、私誰かにものすごく裏切られたこととか虐待されたこととか、一切ないんですよね。だから、資質のみで病んでいたとしか思えないのです。

どちらかというと自分はそんなでも常に周囲には恵まれて生きてきたので、霊媒師さんやらに毎度のように言われる、「あなたは気付いてないだけで深く傷付いている!」ということにも腑に落ちないで帰宅したり。


人気ブログランキングへ

そんな感じで10代のときは、「あー、死にたいな〜」とボンヤリ思い続けるという太宰治のような生活をしていました。性格は何も変わらないけれど、この感情は一生続くものだと思っていたのですが、昨年産休に入り息子の生活に密着して、娘を産んで、生まれて初めて、私、長生きしないと!!と強く思ったのです。  

子供って偉大ですね。

私の母が、私を出産するときに、実母が亡くなっていて寂しかった話を聞いたのはとても衝撃でした。もしお世話に来ているのが実母でなく、義母だったら?と思うと、想像しただけで悪露が止まらなくなりそうでした。殺す気か!私も、娘の産後を見てあげたい!また、産休に入り息子の生活に密着してみて、あれ?もしかしてこの子ちょっとおバカさん?と気付いたのも大きかったです。ちゃんとしたお嫁さんがついてくれるまで!!でもジャニーズに入るからなかなか結婚させて貰えないかもしれないし、私が子供たちに迷惑かけないように、健康に長生きせねば!!!

その想いたるや、とても前向きなもので、日々の生活が非常に楽になりました。何か辛いことが起きても、「死にたい…。」とはならずに、無の状態でスルー出来るようになりました。最早、精神的にメルエム。

  

さすれば私の娘多部ちゃんは、コムギ。

  
ちょうどよく鼻水も垂れている。

そして一昨日、何故か突然発熱しました。初めは微熱で、ちょっとだるいな〜くらいだったので、妊娠したのかな〜っとこれまたぼんやり思っていました。まだ結婚してないのに?セックスしてないのに?見ただけで妊娠?(しかもYouTube)と思いドキドキしていたのですが、昨晩、38度2分を観測。 

私平熱ものすごい低いのでね、こんなもんもう余命宣告されてもおかしくないくらいの体温なんですよ!

見た瞬間とてつもない頭痛に襲われ、あまりにきつさに、

もうやだ死にたい

と思いました。

人って結局のところなかなか変わらないですよねっていうお話。