結婚式用の衣装の存在価値を見直そうと思う


先日結婚式用にドレスを買いました。

本当は手持ちのものでいいと思っていたのですが、どいつもこいつも私のことタグ付けして洋服晒しやがって。マジSNSクソが。

シェア、やめようぜ!!

 私このドレス、この時と  

(サイド編みの筋流し盛りの巻きおろしにしてと言ったのに何故か昭和風にされて美容師の口に小悪魔ageha突っ込もうかしたという噂のマミリンヘアーの時だ!)
この時

 しか着てないんだぜ?!

太ってんな?

いやそんなことはどうでもよくて。私が自ら晒しがちというのも大いにあると思いますが、タグ付けなどされた場合、フェイスブックのトップページに長々と表示されるのですよ。

そうなると、今度結婚式やった友達がそれ見て、あ、ルイ着まわしてる。って思うかもしれないじゃん!!!

思わんか?

そんなこんなで、購入したのは、こちら。

  
    
チャワイイ!!おチャワ!!!

チャワイイというのは、超可愛いの略で、おチャワというのは、チャワイイの丁寧語だそうです。さっき作りました。

羽織りものは、白のボレロか黒のボレロか迷ったので、友人のゆりえに相談したところ、

  
着せてくれました。

「黒、合うよ。」とのこと。

まさかこのモデルさんも自分の知らないところでこんな汚いボレロ着せられているなんて、死ぬまで気付かないままでしょうね。

 そして、こうなりました。

 
これフリーサイズで、普通の身長(チビではない)の私には割とでかかったです。モデルさんみたいにならない!!と思いましたが、ちょうお気に入り♡

でもここで思った。私は、あの最初に出したワンピをこの先もう着ないのか?二回しか着てないのに?デザインはめっちゃお気に入りなのに?せっかく痩せたのに?

いや、着る!今ここに宣言する!私は、何回あの服でシェアされようとも、あの服を着る!

大体、みんなのそういうドレスたちって、どこに行くんだ?


人気ブログランキングへ

と、いうことで、普段あまりオシャレとかしなくなった三十路手前の友人や、ママたち、結婚式用に買ったもののその時以来使ってないアクセやドレスなどで、無駄に着飾って遊ぶ会やりませんか??ということ♡

男の子は、普段着てないスーツ、もしくは学生時代の制服着用なら可です。(私欲)

賛同者お待ちしています。