ボツになった日記


誘発分娩前日、喧嘩して3日ほど口を聞いてない旦那が深夜二時になっても帰ってこなかった。
喉元まで出かかった、殺すぞ!という言葉を飲み込み、電話をかけたら、駐車場の車の中にいると。

なにしてんのあんた、私、明日、出産だぜ?明日出産っていう人、そうそうおらんぜ?人生のうち、この日だけは寝とかないとヤバイ!リストのベスト3には入ってると思われる日だぜ?

というニュアンスのことを三倍くらい強めの濃度で投球した。

毎日無視されて、辛かった。帰ろうと思ったけど足が動かなかった。
「居場所がなかった」だそう。

浜崎あゆみかよ…
未来には期待できるのか、わからずに?

知らんわ!

すぐさま帰ってきた旦那に朝五時までこんこんと説教して、彼はその後出社。
私はゼロ睡眠で入院。

あり得る?そのまま夕方には出産してたわ。アッハッハ!
2分間隔のとてつもない陣痛の痛みの合間に本気で寝てたからね。
誰が私のレジェンド作りに参加していいって言った?

というわけで、わたくし、二児の母になりました!産後4日で退院して愛美と遊んでたら、前田さんに、産後くらいは!産後くらいは静かにして!と言われました。産後5日で夜の街で飲酒。

息子の時出来なかった、憧れの混合育児!ひゃっほー!娘ちょうカワイイ。息子テラお兄ちゃん。ママ今日も若作り。あいつA song forXX