ウジ虫の気持ち「2010 08 18」


無断欠勤してる社員の家に電話したら、母親が出て、欠勤した日から部屋に閉じこもってご飯も食べないらしい。

同い年で、入社して3ヶ月なんやけどその割に結構業績もよかったのね。

いつも笑ってて、上司にはヘラヘラすんなって怒られてたけど、私は、そういう彼がいいなって思ってたの。

私は管理部やけんひとりで色々やっとって上におるひとは社長しかおらんけ怒られることもないけど、営業部はよく怒られてる

でも会社ってみんながみんないい成績って訳にも行かないし、これからどんどん会社を大きくするのに、色んな役割のひとがいると思うのね。

で、現状いい人材も来ないし入っても研修ですぐやめる。

そんな中できちっと知識叩き込めて雰囲気を作れる彼が急に来なくなってみんな心配しとるんよね。

頭数足りないと他のひとに負担かかるしね。

で、退職するにしても本人の書面の届け出がないと手続きが出来んとね。

だけん瑠衣その彼にメールしたんよね。

心配してます。どうせ書面出さないかんとやけん休職届けにしてみては?ってゆう旨の。
リアルに社長もそれを望んでて。

したらね、友達にそのこと話したらそんなやつはほっとけ、お前がすることやない、って言うと。

瑠衣悔しくて泣いたんだけど

ひとりっきりで部屋に閉じこもったりしてる時って、自分はこの世界に必要ないんじゃないかとか、もう死にたいとか、思うやん。

瑠衣はそんなことないし、会社に出れんでもいいけん、ご飯食べてねとか、みんなも心配してるよ、とか言いたかったん

このまま会社やめたって、また働かないかんし、その時に、あれだけ頑張れた、心配してもらえる存在やった、って思えるのと、
なーんも意味なかったって思って動くのだと違うやんか

てか、あなたはなんでも出来て、私みたいにウジウジ悩んでもう私生きてる意味ないウジ虫ですって思う人の気持ちがわからんのよね!

例えばその無断欠勤の彼が、私タイプやないで、そんなつもりもなくて行動しとって、私のメールをうざいって思っても、それはそれでただうざいで終わりやん。

でもこっちからメール一通くらいアクションとったっていいと思うん。

一回のメールぐらいで私ギャーギャー騒ぎすぎやけどね

人間って、社会ってこうゆうもんなん?なんだかなぁ。と思った。